幼稚園からのお知らせ

バスに乗って公園へ!(年中組・年少組)

2022.12.03

11月24日(木)、年中組さんは笠松運動公園に遊びに行ってきました😊

大きな遊具がいっぱいの楽しい公園に、みんなの心はドキドキわくわくしていたね。

どんぐりの大きな木を発見!!

見てみて!こないだの宇佐南公園のどんぐりとは、ちょっと違うなぁ・・・。こっちは、ま~るくて、茶色いよ!

高~いところから、すべってきたよ!

もう一回やりたい!と、水たまりを上手によけながら2回目も挑戦😊

「先生~!いくよ~!」このすべり台が大好きになったみんなです。

ちょっと怖かったけど、先生にしっかり手をにぎってもらえば大丈夫!!

お気に入りの葉っぱを片手に、いくつものトンネルをくぐったね🍁

先生や友達と、たくさん遊んで思い出がいっぱいできたね!!

年中組さんは3月にいよいよ『どこでもドアの日』デビューします!

ドアの向こうは・・・秘密だよ。おたのしみに!

12月中頃から始まる『わくわくサーキット』を毎日続けて、体力づくりをしておこうね✊

🚌そして、翌日11月25日(金)、年少組さんは笠松みなと公園へ🚌

年少組さんは初めての遠出で、みんな朝からうきうきしていたね。

到着するや否や、遠くの橋の上をゴーッと赤い電車が走り抜けたよ!

みんなは拍手をしながら、大喜び!この公園は数分おきに電車がダイナミックに通り過ぎるとっておきの場所なんです。

さあ、どんな遊具であそぼうかな?

クラスのお友達と一緒に「せんせい、みてみて~!」

先生が何も言わなくても、ちゃんと順番を守って遊べたね😊

澄み切った秋空の青色が、楽しいお出かけ気分を盛り上げてくれましたよ😊

ちょっと照れながらも、かわいいピースをみせてくれました💕

ゆりかごみたいなブランコ。先生が見守る中、自分で座ってっゆ~らゆ~らしてる子も楽しそう!

みんな、うれしくて笑顔があふれていましたよ。

たくさん遊んだ後は、幼稚園で特別大きなゼリーをおやつに食べました😊

3月にももう一度、バスに乗って遠足を計画しています。次回は、今回よりももっとダイナミックな遊具のある笠松運動公園に行く予定です。今よりも、もっとなかよしになったお友達といっしょに行くのを楽しみにしていてね!