幼稚園からのお知らせ

明日はメモフェス!~年長組の軌跡~

2022.11.19

年長組は、最後のメモリーフェスティバルです!

年長組は、プログラム紹介、劇、歌の練習と毎日大忙しで、練習風景があまり撮れていなくてごめんなさい。

その分、明日の舞台で生き生きと演じてくれることと思います。私たちも今からワクワクしています😊

さて、明日、ふじ組ともみじ組が演じる「さるかに合戦」についての、

ひとつ楽しいお話をご紹介しますね。

園長先生が持ってきてくださった新聞の切り抜きに、嬉しい記事が。

幼稚園でみんなで育てているモクズガニ(くじらバス運転手の前鶴さんがいつも捕ってきてくださいます)が、さるかに合戦に出てくるカニさんのモデルなのかも!というのです。子ども達は大喜び😊

ふわふわ手袋のはさみを持っている、このモクズガニは、子ども達に大人気。

モクズガニさんは、毎日、じ~っとみんなの練習している声を聞いていたはず。

明日は「幼稚園のみんな、がんばれ~!」と応援していてくれることでしょう🦀

 

そして、つばき組・さくら組の『眠れる森の美女』も見ごたえたっぷりの劇に仕上がりました。

物語は、「お城の人」の心のこもったナレーターから始まり、ケーキ職人とピザ職人の食べ物自慢や、お姫様を守っているトム達の魔法使いvsお姫様の命を狙うカラボス率いる魔法使いたちの戦いなど、「さすが、年長組!!」と迫力満点です。

すぐにおぼえてどんどん上達していく子ども達に、先生たちはいつもびっくりしていましたよ。

発表会の大トリは、2年半ぶりの合唱。昨日最後に歌いましたが、素晴らしい歌声でした💕

子ども達の心が客席のみなさんに届きますように。。。

明日は、子ども達にとってもご家族の皆さんにとっても、私たち職員にとっても素晴らしい一日になりますように。

皆さんからの、大きな拍手で子ども達を勇気づけてあげてくださいね😊

それでは、会場でお待ちしておりますのでくれぐれも気を付けてお越しください。