幼稚園からのお知らせ

続・みんなの笑顔をパワーに

2022.09.06

大きな大きな文字が並んだ横断幕。

「なんて書いてあるか読めるよ!」年中組と年長組の子ども達が1文字1文字指さしながら、読みました。

『わかばオリンピック2022 みんなのえがおをパワーに』だって!

白い部分には、「みんなの想いをかざろうよ」・・・そこで、オリンピックを想いながら、自由に絵を描いて、飾り付けましたよ!

自分でのりを付けて、飾りたい場所にペタッ!

一枚一枚に、子ども達の想いが込められています。

さあ、出来上がったよ!!

自分とお友達がたくさん描かれている絵では、みんなにっこりしているのが、とってもステキ😊

オリンピックでパレードしているのかな?

年少組のダンス「きみイロ」では、こんな七色の大きな虹を帽子につけて踊るよ。

みんなが楽しみにしている気持ちが伝わってくるね。。。

沖縄の守り神『隠れシーサー』もいくつか仲間入りしているよ♪

「あ!ここにあるよ」「あっちにも!」みんなで探して、面白かったね。

完成した横断幕を見に来たみんな。「私の絵はここ!」「あ!スイカがあるよ」

虫たちもパレードしているよ😲

虫仲間の子ども達が集まって、コラボレーションしたようです😊

その下には年少組さんが描いた、にぎやかな絵が。もしかして、みんなでダンスをしてるところかな?

じーっとみていた年長組からは・・・

みんながオリンピックを想いながら「がんばるぞー!おーっ✊」

当日は、会館南の時計台を挟んで、その両側に飾りますので、どうぞお楽しみに💕

さて、現在、幼稚園では体調不良のお子さんが増えたり減ったりしています。

きっと、朝幼稚園に出されるときには、保護者の方も「大丈夫かな?今日も元気で帰ってくるかな」とご心配されながら、一日を過ごされていることと思います。園では、できる限り感染対策を徹底しながら、子ども達が楽しく登園できるように見守っていきますのでよろしくお願いいたします。

お子さんが体調不良の際には保護者の方から、こまめなご連絡を頂いているおかげで、早め早めに対応ができます。本当にご協力ありがとうございます。

🌻現在、体調不良でお休みしているみなさんへ

いつも、大切なみんなのことを想っています。早く良くなるように・・・と祈っています。

オリンピックが気がかりだと思いますが、みんなの身体が一番大切ですので、今はゆっくりと休養してくださいね。

明日以降も、担任の先生からお子さん宛にお見舞いのお電話をさせていただきます。