幼稚園からのお知らせ

忍者に変身!(年中組)

2022.05.02

5月2日(月)、『忍者』に変身した年中組の子ども達が3階ホールに集合!!

早速忍法の準備をしていると・・・

くるくるっと、すごい忍者が登場😲 『みお忍者』が繰り出す華麗な技を目にした子どもは「・・・かっこいい!!」やる気がむくむくむくっ✊

みお忍者が「手裏剣が飛んでくるぞ!」みんな、かまえて! ちびっこ忍者の目は真剣✨

みお忍者の指先から、上下、左右にシュッシュッと飛び交う手裏剣の動きをみながら、ちびっ子忍者は、すばやくしゃがんだり、跳び上がったり。

よけるのがだんだん上手になってきたよ!

お次はふわふわキャッチの術、好きな色のお花紙をもって・・・

ふぅっと飛ばした花紙を、みんなでキャッチ!

ちびっこ忍者たちは、とってもじょうずにキャッチできて、得意げな笑顔😊

両手をおおきくひろげてキャッチ!

『忍法、わたるの術』・・・さっきの動きにもあったように、ぴん!と手を横に広げながら渡ると、ころばないよ。

ゴール目指して、バランスを取りながら進む姿は真剣そのもの!

『まわるの術!』先生が側にいてくれるから、思い切って前転、ぐるり!

「よし!できた!」

おっとと!落ちないように、慎重に・・・。

みんなで忍者に変身したのは、今回が初めて。忍者に変身した子ども達は、楽しみながら、最後まで取り組んでいましたよ。「もっとやりた~い!」の声がいっぱい聞こえてきました。

まだまだ忍者修行はこれから!本物の忍者目指して、がんばろうね

そして、ゴールデンウィークが終わったら、いよいよ『わくわくサーキット2022』も始まるよ。楽しみにしていてね!