幼稚園からのお知らせ

トンネルへレッツゴー!(ちゅうりっぷ組)

2023.12.21

12月20日(水)、ちゅうりっぷ組のまだまだ幼く小さな身体の子どもたちも『転んだ時に瞬時に手がつけられる』ように身体づくりをスタート。

この日は、段ボールを使った遊びに挑戦しましたよ😊

2学期の保育参観で行った、にこにこオリンピック

一番盛り上がったのは、親子で競った『レンジでチン!』でしたね。

子どもたちがみんなでお絵描きをした、その段ボールを、今度は大きなトンネルに変身させましたよ。

年少組さんが、『はら💦にこ😊コーナー』で『高這い』にチャレンジして全身運動を楽しんでいるように、

ちゅうりっぷ組さんもしっかりと手をついて、トンネルをくぐってみようね!!

よ~いどん!

ハイハイの格好で段ボールをくぐる子どもたち。

「あ、あれ、ぼくがかいたの!」と段ボールの絵を見て、教えてくれてからくぐるみんな。とっても愛らしいですよね。

また、ゆっくり、じっくりと大きなトンネルをくぐる子もいれば、早く潜りたくて『よ~いドン!』の前に走り出してしまう子も😊

おともだちが一生懸命くぐる姿を見て、

「がんばれ~!」「もうちょっとだよ!」

大きな声で応援している姿も見られ、子どもたちの成長を感じたひとときでもありました。

全員くぐり終えた後も「もういっかいやる~!!」と段ボールのトンネルは大人気でしたよ😊

また、トンネルくぐり、みんなでやろうね✊