幼稚園からのお知らせ

雪遊びしたよ!

2023.01.25

昨日1月25日は、予想よりもずっと少ない雪だったけれど、みんなで雪遊びをしました。

バスの早い遅いに関わらず、幼稚園のみんなが貴重な雪で遊べるように、先生たちは園庭を分割して準備していましたよ。

みるみるうちに、溶けてなくなってしまいそう。。。さあ、急いで遊ぼう!

子ども達に「ゆきあそびするよ!」というと、「やったー!!」と大喜び😊

滑り台にはいつのまにやら、アンパンマンの模様がくっきりと。

今日だけはアンパンマン滑り台だね!

積雪とまでも言えないような『うっすら雪』だけど、子ども達にとってもは嬉しい嬉しい雪です😊

貴重な雪だから、そーっとそーっと丸めている子がたくさんいましたよ。

さっそく、ちなつ先生と雪の球を見せ合って楽しんでいましたよ。

年長組のりょうちゃんは、どんなに寒くても半袖でげんきいっぱい!すごい💦

一生懸命にかき集めて、みせてくれたよ。寒さなんか、へっちゃらだね!

氷も発見したよ。透明できれいだね!!

みかこ先生の手のひらから、ふわぁっと雪が舞い落ちたよ。

最強寒波と言われていたけど、吹雪いたのは数分だけで、大きな積雪もなく、お天気は難しいなと改めて痛感しました。

けれど子どもたちにとっては、雪の存在は心がわくわくする、とっても特別な存在ですね⛄

※年長組の方には、学研参観Bグループの変更で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。2月10日にどうか宜しくお願いいたします。