幼稚園からのお知らせ

ハロークリスin Garden (年少組)

2023.01.18

1月18日(水)、お天気がとっても良かったので園庭で「ハロークリス」を楽しみました。

マスクを外して、みんなで英語でエクササイズ!

クリス先生と一緒に、身体をいっぱいに動かしながら、ジャンプしたり走ったり。

『SEVEN STEPS』では、one,two,three・・・と英語で数えなが、、その場で元気よく行進しましたよ。

子ども達は、大きな声でリズミカルに英語の歌を歌えるようになってきました。

みんなはクリス先生が大好きで、一緒に踊っているとこんな素敵な笑顔でいっぱいに💗

さて、今回はクリス先生が面白いパネルシアターを持ってきてくれたよ😲

3つの不思議なお家から、とびだしてきたのは・・・色んな乗り物でした!そう、今回は乗り物の英単語を一緒におぼえたね。

Car、Bicycle、Bus・・・などを教えてもらい、絵と単語をひとつひとつ確認しながら覚えました。

「今日、私は幼稚園のBusに乗ってきたよ」「ぼくは、Carだよ!」とクリス先生に一生懸命お話している姿も。

音楽に合わせて、

「信号のRedはStop!」「YellowはWait!!」「GreenはGo!!」

身体をいっぱい動かしながら、英語を楽しく覚えていた子ども達🎵

とっても気持ちがいいお天気で、いつもよりみんなの表情が豊かに感じられますね。

歌ったり踊ったりしながら自然に英語に触れ、少しずつ英語を好きになっていける、大切なひとときです。

晴れた日は、出来る限り、園庭で思いっきり身体を動かしながら英語を覚えていこうね🎵

これからも、クリス先生との英会話の時間で 子ども達が、楽しみながら知識を得ていけるように・・・

充実した時間にしていきたいと思います。クリス先生、また遊びに来てね!!