幼稚園からのお知らせ

👻Trick or Treat🎃

2021.10.25

10月25日にみんなで楽しんだ『ハロウィンパーティー!!』

この日に向けて、参観日(10月9日・16日)には、ハロウィンのバッグや仮面、衣装を手作りしたね😊

子ども達の思いが形になっていくのを、お家の皆さんにもご覧頂けた機会でした。

そして、いよいよハロウィン当日。

完成した『世界でたったひとつのハロウィングッズ』を身につけて、「Happy Halloween(ハッピー ハロウィーン)!!」と言いながら、ホールに集まった子ども達。

おひげがチャームポイントのネコや、カボチャのお面をつけてやってきた年中組さん。

オシャレな仮面が一斉にカメラの方を向き、先生達もドキドキ。うん、すっごく似合ってるよ♪

かわいい子ども達の変身ぶりに、なんだか不思議な世界に迷い込んだような気持ち・・・。

年長組さんも、負けてないよ!自分が作った自慢の衣装を着て、「おばけだぞ~!」

👻『わかばシアター』へようこそ!👻

ハロウィングッズを身につけて、ホールに集まったみんなは『わかばシアター』の大画面で、『ハロウィンってなあに?』『ジャック・オー・ランタンってなんのこと?』などのお話を観て、楽しみながらその起源を詳しく知ることが出来ました。

みんな、ちょっぴり怖いお話にドキドキしながら、一生懸命観ていましたよ⭐

「ハロウィンって、どんなことか分かったよ!」と、ニコニコ笑顔でホールを後にしたみんな。

いよいよ、扉をノックしてお菓子をもらいにいくよ!ドキドキわくわく・・・🎃

『Trick  or  Treat!(トリック オア トリート!)』を元気に言えるかな??

不思議なハロウィンの森に到着!その扉に向かって、勇気を出して「Hello!」「Trick  or  Treat!」と声をかけてみると・・・

「Happy Halloween(ハッピーハロウィーン)!!」と、お菓子を差し出してもらえてびっくり😲

「Thank  you!!」と受け取って、緊張したお顔が思わずにっこり💕

あっ、こっちにも不思議なお家を発見!さあ、ドアをノックしてみよう。

子ども達の、ドキドキ高鳴る胸の鼓動が伝わってくるようです。

勇気を出してノックしてみたよ✊

「Trick or  Treat !!」   さすがの年長組さん達。元気いっぱいに言えたね!

最後は、みんなに負けないくらいおしゃれに変身した園長先生とパチリ!

お菓子を持って、ルンルン気分でお部屋に戻った子ども達。年少組さんが大切そうに持っている手作りバッグも、ふっくらと膨らんでいましたよ😊

そして、もう一つのお楽しみ♪

ハロウィンを記念して、特別に『カボチャのババロア』をみんなで味わいました♪

ババロアを大事そうに持って、決めポーズ!

「おいしいよ~💕」

楽しいイベントと、美味しいデザートを満喫した子ども達でした♪ みんな、ドキドキワクワクの一日だったね。

翌日、「先生、お家でお菓子食べたよ!」「まだひとつ残してあるよ」と嬉しそうにお話ししてくれた子ども達。

あたたかな思い出の扉が、心の中で またひとつ開いたね♪