information

ぴーかぶークラブ第1回・第2回のご案内

2024.04.10

★★★令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子さんが対象のクラブです★★★

※重要連絡※ 令和6年度 満三歳児クラス『いちご組』の受付は、残り7名ほどとなっております。

ご希望の方は幼稚園までお問い合わせください。(個別の見学も可能ですので遠慮なくお申し込みください。)

 

さて、4月からは、いよいよ未就園児親子クラブ『ぴーかぶークラブ』がはじまります!

🌸ぴーかぶー(Peek  a  Booってなあに?🌸

英語圏で「いないいないばぁ」という意味です。

同年齢のおともだちや先生と一緒に過ごす楽しいクラブを、その名に因んで名づけました。
幼稚園で先生やみんなと一緒に遊ぼうね。

<クラブ参加の詳細について>

1.アプリをご登録いただいた方は、画面の一番下の「e-たより」に、『ぴーかぶークラブの年間スケジュール』を登録させて頂いております。

2.クラブ入会者は、願書受付の時に優先受付をさせていただきます。

3.時間は10時30分~11時40分(変更する場合もあります。)

4.年間予定回数は12回程度ですが、状況により、予定に変更がある場合はメールにてご連絡致します。

5.参加人数は各曜日共、18名程です。

ご案内については、開催日の2週間ほど前にアプリにメールを送信させて頂きます。でご案内いたします。

お申し込みは、申し込みフォームからお願いします。(現在作成中ですので、完成次第メールにてご案内いたします。)

6.会費は無料です。

7.持ち物は、毎回、出席カード(第一回にお渡しします)・保護者の方のスリッパ・お子さんの上履き・園庭遊び用の水筒と日よけの帽子をお願いします。

8.駐車場は、幼稚園の南駐車場を御利用頂き、バス車庫からお入り下さい。

9.保護者の方は2名迄ご参加可能です。預け先の無い場合は、小さいお子さんをお連れ頂いても構いません。

🌸🌸第1回(4月)と第2回(5月)のご案内🌸🌸

みなさんお誘いあわせの上、下記のフォームからお申し込みください!!

開催時間:集合 10:15~10:30  

    :開始 10:30~11:30

    :園庭遊び 12時頃まで 

🌼第1回 4月22日(月)・24日(水)・25日(木)・26日(金)のいずれか一日🌼

内容:わくわくパネルシアター・親子でリトミック・園庭遊び(雨天の場合はホールで遊ぼう)

持ち物は上記の7番のみです。

 

🌼第2回 5月8日(水)、9日(木)、10日(金)、15日(水)のいずれか一日🌼

内容:布描きクレヨンでおえかきしよう!(‼重要‼ 下記の物をお持ちください・園庭遊び

持ち物:上記7番以外に・・・

お子さんが自由にお絵描きした絵を残したいものであれば、なんでも大丈夫ですので、

無地のハンカチ・Tシャツ・布バッグなど1点お持ちください。

ガーゼなど柔らかすぎる素材は描きにくいので、綿製(コットン)のものをお持ちくださいね。

🌹🌷🌹🌷🌹🌷🌹🌷
 お申込みはこちらから 
🌹🌷🌹🌷🌹🌷🌹🌷