幼稚園からのお知らせ

心がぽかぽか

2021.09.20

13日の朝、園庭の枯れ葉を掃除していたみお先生が「あっ!これ、すごくかわいい」

何やら葉っぱを手に持って、朝から気持ちいいくらいの笑顔。それを見た、かずこ先生や、ちなつ先生も「ほんとだ、すごいかわいい~!!」とまたまた笑顔。

先生達をにこにこ笑顔にしたものは・・・

こんなかわいい葉っぱの笑顔😊「よく見つけたね~!」

虫さんが葉っぱをかじって出来た穴が集まって、いろんな表情がたくさん!こんなお顔も。

ケンカしておこったときの顔!?

園庭で遊んでいた子ども達が「ぼくも!」「わたしも!」・・・あっという間におもしろい「かお」でいっぱいになりましたよ。

「先生、これもお顔があるよ」「びっくりしてる顔みたい」「こっちは赤ちゃんで、こっちはお母さんの顔」

色んな葉っぱの表情を見つけて、みんなで楽しんだひとときでした。

ちょっと目を凝らすと、思わぬ楽しいことが発見できるんだね。

今週のもう一つのエピソード。

緊急事態宣言が延長となり10月2日に控えている『わかばオリンピック』無事に開催できるかどうかを心配していた私達に、「オリンピックできた!!みてみて!」と2階から駆け下りて呼びに来てくれたふじ組さん。

こんなプレゼントを作ってみせてくれました✨

立派な5輪のマーク!以前にさくら組さんも作って見せてくれたね。これを作り上げるのはすごく大変なんだけど、みんなで協力して作ったんだって。

さらにオリンピックの5色+白色を使って・・・

教務課の先生たちのデスクの上に、「お守り!」と飾ってくれました♪

その後、子ども達から「わかばオリンピック、早くやりたい!」「たのしみにしてるよ」という言葉を聞いて、なんだかとっても勇気づけられた私達です。

がまん、がまんで頑張ってきた8月、9月。

若葉第三幼稚園の子ども達、保護者の方々、職員が、ひとつになってオリンピックの楽しさを味わえたら嬉しいな・・・と思います。

明日もかわいい子ども達に会えるのが本当に楽しみです😊待っているよ!